2011年08月02日

7月29日(金)のセッション

7月29日(金)は私ブログの管理人が当番日で、近年では初めてのキラキラコラージュキラキラをやってみよう!と楽しみにしていましたが、娘(2歳2カ月)が前夜から発熱し、あえなくセッションは欠席顔11汗

急なお休みにもかかわらず、お当番をこころよく引き受けて下さったIさんから、セッションの様子の報告が届きましたので、一部抜粋してこちらに紹介させていただきます顔02

ちなみに、今回は、お当番が持参した段ボールに、各自思い思い持ってきた品(!?)を自由に貼りつけるだけ、という超自由なコラージュでした。




コラージュ
『クレヨンで直接絵を書く子、シールを貼る子、折り紙を好きな形に切ったりちぎったりする子、穴あけパンチ(メンバーさんがお花とか星の形にあけれるのを持ってきてくれました)に興味津々な子、段ボールに寝そべって大人に引っ張ってもらってはしゃいでる子もいました。みんなそれぞれやりたいことを楽しんでました。』

『初めてハサミを使って喜んでいる子もいました!』

7月29日(金)のセッション




こちらは、いつものお決まりの小麦粉粘土コーナー。
道具のとりあいせずに、みんな仲良く遊べたかな?
夏休みなので、幼稚園組みもいますねえ。

7月29日(金)のセッション




座布団遊びエリア
最近、人気のある遊び。
チビっこたちには、ずーっと座って作業するのはしんどいですよね(^_-)
自由に、好きな遊びをすればいいんですハート

7月29日(金)のセッション




このあとは、いつもどおり絵本の時間があって終了。お弁当タイムおにぎり

コラージュは初めての試みでしたが、なかなか好評だったみたい(お母さんたちの方が楽しんでた?顔02)。
また、どこかのセッションでできたらいいですね。

この日は、二組の見学者さんがいらっしゃいました。お疲れさまでした。

当番を代わってくれたIさん、ダブル当番だったSさん、写真を撮って送って下さったTさん、ありがとう!



同じカテゴリー(セッション報告)の記事画像
アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆
小麦粘土で芸術の秋
メンバーの卒業&お誕生日会
普段のセッション
プレセン遠足
スモークハウス
同じカテゴリー(セッション報告)の記事
 アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆ (2018-12-30 21:00)
 小麦粘土で芸術の秋 (2018-12-20 09:00)
 メンバーの卒業&お誕生日会 (2016-10-17 04:16)
 普段のセッション (2016-08-29 04:56)
 プレセン遠足 (2016-08-29 04:39)
 スモークハウス (2016-08-29 04:26)

Posted by みしまプレイセンター at 02:06 │セッション報告

削除
7月29日(金)のセッション