2019年08月14日

夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆

皆さんこんにちは!
毎日暑い、暑すぎる日が続きますね……

お盆に入り、夏休みも後半戦、


お母さんたち!あと少しですよ!!共に乗り切りましょう!!!(笑)



さて、みしまプレイセンターでは、7月末に夏祭りを開催しました。
今年も内容盛りだくさんで、楽しいお祭りになりましたよ!


まずは皆で準備、準備♪
↓今年はプラスチックダンボールで流しそうめんを!
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆

↓朝イチ即席プログラム表hand 02
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆

↓事前準備バッチリの輪投げ用景品四葉のクローバー
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆


子どもたちは遊びの天才!準備も楽しめちゃいます^^
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



開会式の後はすぐに記念撮影♡
(後回しにすると全員集合出来ないからね笑)
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



そのあとは工作をしたり、
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆


わなげを楽しんだり、
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



かき氷やポップコーンを食べたり。
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆


メインの流しそうめんまで、それぞれが思い思いに過ごしました。
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆

夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆




お母さんたちは、子どもたちを交代で見ながら、
それぞれが職人になりました。

↓かき氷職人
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆


↓ポップコーン職人
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



↓そうめん職人
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



↓子どもが作った(いたずらという名の)芸術を解く職人
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆


あちこちで楽しんでいた子どもたちも、空腹には耐えられません。
「流しそうめんやるよー!」の声で、あっという間に大集合!
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
たくさんのそうめんを、皆で美味しくいただきました♡
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
小さいおともだちは、下のほうでねひよこ
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆

欲張りすぎ??顔12
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



あっ、ブルーベリーが流れてきた!
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
プラムも?!
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



お腹がいっぱいになったら、最後のイベントクラッカー

中身は何かな?はりぼてスイカわり
       &パンダをつかまえてお菓子をGET!

小さい子は軽い棒で
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
大きい子たちは目隠し+重い棒で
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆

割れたー!!!中身は何?! ねぇねぇ、なんなの?!?!
見えない…(笑)
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
わぁー!ゼリーだ!!
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆



あとは傘にぶら下がってるお菓子をもらうだけ…なんだけど、
パンダダッシュが本気すぎて、なかなか捕まえられないよぉぉぉお
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆





作って食べて、走って遊んで。


夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆




とっても楽しい時間を過ごせましたハート吹き出し




プレセンは、子供たちだけでなく、大人も学ぶことが多いです。
同じ子育て世代のお母さん同士、様々な情報交換をしながら、
時に家事育児等の愚痴を聞いてもらいながら顔06
毎週楽しく活動しています。



今回の内容盛りだくさん!素敵な楽しい夏祭りも、
ちょうど1年前の夏祭りに見学に来てくれた人たちが、
そのままメンバーになって、企画運営をしてくれました。




子どもも大人も。
一緒に成長できる。
それってとっても素敵なことでは?!




少しでも気になったら、是非♡
ご連絡ください顔01

毎週火曜、金曜活動♪
連絡はこちらにどうぞ
【見学・体験 申込フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bfeb05c623276
mishima.kapla☆gmail.com
(送信の際は☆を@に変更してください)


同じカテゴリー(ワークショップ&イベント報告)の記事画像
スモークハウス&起震車体験
ちびっ子のための運動会
救命救急講習
かなさんワーク
クリスマス会
パパ参加企画⭐プレセンBBQ
同じカテゴリー(ワークショップ&イベント報告)の記事
 スモークハウス&起震車体験 (2019-08-22 14:50)
 ちびっ子のための運動会 (2018-12-22 08:00)
 救命救急講習 (2017-11-23 01:42)
 かなさんワーク (2016-12-27 11:32)
 クリスマス会 (2016-12-14 22:27)
 パパ参加企画⭐プレセンBBQ (2016-10-17 03:05)

Posted by みしまプレイセンター at 08:37 │ワークショップ&イベント報告

削除
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆