2011年08月26日

8月19日(金曜日)のセッション

☆水遊び&フィンガーペインティング☆


8月19日(金曜日)は、今年の節電&節水の影響でなかなかできなかった、水遊びを行いました。今年初です!


水遊び

当日は、水遊びどうしようかと迷うほどの曇り空汗
風も少しあって気温の上がりが今一つ。
うーん顔06、と悩みつつ、入りたい人だけ入ればいいや、と簡易プールを準備したところ、結局全員が水遊びしていましたハート

プールは思ったより小さく、全員が入るとかなり手狭に汗
Tさんが、それを見越してご自宅の簡易プールを持ってきてくださり、プール二つで楽しく遊べました。お湯も持ってきてくださり、ちびっこには嬉しい暖かさになりましたね。Tさん、ほんとに有難うキラキラ

        


フィンガーペインティング

プールわきでは、卒業生さんからいただいた専用のボードとインクを使って、フィンガーペインティング顔02
これだと、お手軽にできますね!手形をとったりパー、全身青くなったり顔08、はたまた、プールから水を汲んできて流してみたり、と自由に遊んでました。

次回は、刷毛で色を重ねたり、ボードにとらわれずに家から布やいらない紙を持ってきていろんな素材に描いたらまた遊びに広がりそうだなあ、と思いました。また、やりたいですね!

        

★★★


あとで、嬉しい報告がありました顔01
Eくん(1歳)が、この日を境に、ハイハイからあんよに!大きな成長ですね~。
Yちゃん(9か月)が、ハイハイで初めてこの日段差を上がりましたキラキラ

お友達の成長も、いっしょに見守っていけるのが、ぷれせんの楽しいひとときです・・・。








同じカテゴリー(セッション報告)の記事画像
アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆
小麦粘土で芸術の秋
メンバーの卒業&お誕生日会
普段のセッション
プレセン遠足
スモークハウス
同じカテゴリー(セッション報告)の記事
 アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆ (2018-12-30 21:00)
 小麦粘土で芸術の秋 (2018-12-20 09:00)
 メンバーの卒業&お誕生日会 (2016-10-17 04:16)
 普段のセッション (2016-08-29 04:56)
 プレセン遠足 (2016-08-29 04:39)
 スモークハウス (2016-08-29 04:26)

Posted by みしまプレイセンター at 04:32 │セッション報告

削除
8月19日(金曜日)のセッション