2011年09月11日

9月9日のセッション~多呂公民館

9月9日(金曜日)
【多呂公民館でのセッション】


みしまプレイセンターの活動は、週2回

火曜日: 三島市多呂公民館
金曜日: 三島市坂公民館  (ともに地図が下方にあり)

となっていますが、ブログ管理人は火曜日に仕事をしているため火曜日 (=多呂公民館)のセッションに参加したことがありませんでした。先日の9日は、場所の予約の関係で、金曜日なのに多呂公民館で活動しましたので、多呂でのセッションに初参加ハートどきどきキラキラ

どんな感じか、お伝えしたいと思います顔01

★★★


多呂公民館は、大場駅の近くにある公民館でこじんまりとしています。

ここでは、小さなビー玉みたいなボールがころころ段々に転がっていく木のおもちゃとか、木の車、たくさんのおままごとセットなど、なかなか良質なおもちゃをたくさんそろえています。


温かみのある木のフローリングの床に、
思い思いのおもちゃを広げて
のんびり遊ぶこどもたちひよこ
お部屋も狭めなので、ママさんトークに花が咲きます顔02

(写真撮り忘れたので、去年の写真で・・・(^^ゞ )

        


この日は、見学者が3組きてくださいました。1歳5カ月の女の子(Rちゃん)と
1歳になりたての女の子が2人(Iちゃん、Mちゃん)。
Rちゃんはすっかりうちとけておもちゃに夢中、
1歳のお二人もハイハイや座り歩き(?)で、
広い空間を気持ち良さそうに探検してましたうさぎ

★★★


プレイセンターは、0歳から幼稚園入学直前の3歳児までと年齢層が幅広いため、
毎回、全員が夢中になれる遊びを提案するのは難しいですが、
多呂公民館家 03でのセッションはとくに小さいお子さんにはオススメですねハートどきどき

一方の坂公民館は、箱根西麓の美しい大自然に囲まれて、晴れている日は富士山海もよく見えるし、お散歩ができるようになった子は、とくに楽しいかなok

『うちの子、親子サークルにはまだ小さいかしら・・・』、と悩んでいる方、
ぜひ、一度多呂公民館でのセッションを見学してみて下さい(^_-)-☆


アクセスはこちら。

三島市多呂公民館
9月9日のセッション~多呂公民館

三島市坂公民館
9月9日のセッション~多呂公民館




同じカテゴリー(セッション報告)の記事画像
アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆
小麦粘土で芸術の秋
メンバーの卒業&お誕生日会
普段のセッション
プレセン遠足
スモークハウス
同じカテゴリー(セッション報告)の記事
 アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆ (2018-12-30 21:00)
 小麦粘土で芸術の秋 (2018-12-20 09:00)
 メンバーの卒業&お誕生日会 (2016-10-17 04:16)
 普段のセッション (2016-08-29 04:56)
 プレセン遠足 (2016-08-29 04:39)
 スモークハウス (2016-08-29 04:26)

Posted by みしまプレイセンター at 15:50 │セッション報告

削除
9月9日のセッション~多呂公民館