2011年10月24日

10/21 親子体操

10月21日(金曜日)セッション報告
親子体操


月に一回行っている『親子体操』(本当の名前は、3B体操といいます)。
ぷれせんメンバーに大人気ハートたくさん。今日は、こちらのセッションを紹介したいと思います。


10/21 親子体操



講師は、田村真知先生。
ときどき、三島市内の公民館などでも教室を開催されていますね。

親子で一緒に、走ったり跳んだりひよこ
子どもたちの大好きな音楽に合わせてやるので、みなノリノリです上昇中

      10/21 親子体操   10/21 親子体操

長い紐を使って、音楽に合わせて電車ごっこ、みんなでジャンプ。
手を使ったり足を使ったり。知らず知らずのうちに、全身を使っていきます。

とはいえ、小さい子たちなので、ちょっと疲れてくるころには、先生はちゃんとわかっていて
飲み物休憩、そして、親子で座ってゆっくり手遊び歌、と飽きさせることがありません顔01

      10/21 親子体操  10/21 親子体操

↑こういった道具も使います。穴からのぞいたり、投げたりキャッチしたりと、
ちょっとした道具で運動の幅がひろがりますねhand 01

★★★

うちの娘は、新しい場所が苦手で、この親子体操も雰囲気になじめないのか
今までは参加しても、わたしにべったりとくっついてばかり。
ほとんど運動せずに1時間が終わる、という感じで、母はすこし寂しい思いをしていました。

しかし、月齢もあがって(現在2歳4か月)、運動する楽しさを覚えたのか、
最近の親子体操では本当に楽しそうにはしゃぎまわっており、成長を感じます。。。

いつものお友達と一緒顔02、というのも
よいのかもしれません。

★★★

メンバーさんも見学者さんも一回500円の参加費がかかります。








同じカテゴリー(セッション報告)の記事画像
アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆
小麦粘土で芸術の秋
メンバーの卒業&お誕生日会
普段のセッション
プレセン遠足
スモークハウス
同じカテゴリー(セッション報告)の記事
 アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆ (2018-12-30 21:00)
 小麦粘土で芸術の秋 (2018-12-20 09:00)
 メンバーの卒業&お誕生日会 (2016-10-17 04:16)
 普段のセッション (2016-08-29 04:56)
 プレセン遠足 (2016-08-29 04:39)
 スモークハウス (2016-08-29 04:26)

Posted by みしまプレイセンター at 06:19 │セッション報告

削除
10/21 親子体操