2012年02月08日

2/3(金)セッション 節分♪

2月3日(金曜日)セッション報告
節分ひよこ


2月3日(金曜日)のセッションは、ちょうど節分の日でしたので、
お当番さんの粋なはからいで、特別セッションになりました。

まずは、色画用紙で箱をつくり、それぞれ色紙やマジックでデコハート
そのあとは、マメの配給ですうさぎ

2/3(金)セッション 節分♪


お当番のTさんが、お子さんのSくんとともに廊下に隠れ、
鬼のお面をかぶって再登場~ダッシュ

「鬼は~そとっ、福は~うちぃ。」

あれっ、、、。お面をかぶっただけなのに、
お友達の多くが泣き顔に。。。汗
鬼が近づくと、マメを投げるどころか、逃げ惑うこどもたち(苦笑)。

2/3(金)セッション 節分♪


鬼のいないところに豆を投げてみる感じ。。。
お面だけでも怖いのねえ。

お面をはずしてきたら、みなさん笑顔に戻りました。
子鬼をやってくれたSくんは、味をしめたらしく、
「もういっかいやろうよ~」と言っていたそうですびっくりマークひよこ

★★★


絵本の時間は、せなけいこさんの「おにはそと」でした。

2/3(金)セッション 節分♪

ほんわかするお話でしたねキラキラ

★★★


そろそろ、お昼にしようかと片づけをしていると、
子どもたち遊びだしました顔02

2/3(金)セッション 節分♪


さっきまで、鬼のお面で泣いていたのにね♪

☆☆☆



いつもの仲間と季節を楽しめるっていいですね!
お当番のTさん、ありがとうハート吹き出し







同じカテゴリー(セッション報告)の記事画像
アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆
小麦粘土で芸術の秋
メンバーの卒業&お誕生日会
普段のセッション
プレセン遠足
スモークハウス
同じカテゴリー(セッション報告)の記事
 アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆ (2018-12-30 21:00)
 小麦粘土で芸術の秋 (2018-12-20 09:00)
 メンバーの卒業&お誕生日会 (2016-10-17 04:16)
 普段のセッション (2016-08-29 04:56)
 プレセン遠足 (2016-08-29 04:39)
 スモークハウス (2016-08-29 04:26)

Posted by みしまプレイセンター at 21:31 │セッション報告

削除
2/3(金)セッション 節分♪