2012年03月14日

卒業&そしてあたらしい仲間

3月9日(金曜日)セッション
卒業&そしてあたらしい仲間さくら



3月は卒業の季節です。
みしまプレイセンターでも、幼稚園への入学や、お母さんの復職、転居などにより、10人の子どもたちが卒業していきます。


3月のセッションでは、その会が最後となるお子さんに順番にお別れ会をしています。


今日は、Yちゃんのお別れ会。
プレイセンターにはお姉ちゃんと一緒にねんねの頃から参加してくれました。

卒業&そしてあたらしい仲間


(上の写真は、初夏のYちゃんの1歳の誕生日の時の写真)

お姉ちゃんは、去年3月、幼稚園の入園の為にみしまプレイセンターを卒業キラキラ
今年は、Yちゃんとママの二人で通っていましたが、ママの復職のため卒業になります。
送り出す方も、感慨ひとしおです顔11

もうすぐ3歳になるNちゃん、Aちゃんでプレゼントを渡し、
この日のお当番Iさんがインタビュアーです。

卒業&そしてあたらしい仲間

その中でお母さんへインタビュー「ぷれせん(プレイセンターのこと)の皆さんへ一言」に対し、

『つらいことがあったとき、悩んでいるとき、
ここにきて話をするとスッと楽になります。
ぷれせんをいっぱい活用して楽しく育児してください!』


との暖かいメッセージに、本当にそうだなあとじーんとしました。

★★★


この日は、見学者さんもありました。
午前中用事があったようで、お昼近くからの参加でしたが、
お子さんのKくん(1歳3か月)はすぐに溶け込んでしまい、1歳前後のお友達たちと
ニコニコしながら、おいかけっこをしていました。

来月から入会します!と早くも入会希望。
去っていく仲間もいますが、この季節は新しい仲間がたくさん増える時期でもありますね顔02


みしまプレイセンターでは、だいたい月1-2組の親子ひよこが見学にいらっしゃいます。
全員が入会されるわけではありませんし、
入会される方でも2-3回は見学してから決める方が多いです。



どんなサークルなのかな?と興味がありましたら、
遠慮せずにお気軽に一度見学にいらしてください。

見学希望は、

mishima_kapla☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信してください)

までメール手紙ください
顔01







同じカテゴリー(セッション報告)の記事画像
アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆
小麦粘土で芸術の秋
メンバーの卒業&お誕生日会
普段のセッション
プレセン遠足
スモークハウス
同じカテゴリー(セッション報告)の記事
 アンパンマン体操&大掃除も楽しく☆ (2018-12-30 21:00)
 小麦粘土で芸術の秋 (2018-12-20 09:00)
 メンバーの卒業&お誕生日会 (2016-10-17 04:16)
 普段のセッション (2016-08-29 04:56)
 プレセン遠足 (2016-08-29 04:39)
 スモークハウス (2016-08-29 04:26)

Posted by みしまプレイセンター at 18:37 │セッション報告

削除
卒業&そしてあたらしい仲間