2015年12月26日

クリスマス会

12月15日クリスマス会を行いました。

まずはみんなで段ボールのクリスマスツリーにオーナメントを飾りつけ。





このオーナメント、子供たちの手形足形を絵の具でスタンプして作ったものです。
クリスマス会
小さな手や足がサンタさんになったりトナカイになったり…
どのオーナメントもかわいい(^^)

お次はマラカス作り。
ヤクルト容器にドングリやお米を入れて、折り紙を巻き巻き…



お目目や鼻、髭をつけてクリスマスマラカスの出来上がり~(*^^*)


赤ちゃん用もあります♪




次はこれを持って合奏するよー!



素敵なピアノの伴奏に合わせて、
定番のクリスマスソングをママが歌って、
子供たちはマラカスをシャカシャカ♪
みんなで演奏すると楽しい♪


色々な楽器も登場して大盛り上がり\(^o^)/


次は、何やらトナカイさんが2頭…


ん?トナカイさん?(笑)

細かいことは気にせず、トナカイさんの引くソリにみんなで玉入れ!
待て待て~


動くソリになかなか玉が入らずぐるぐる…(^^;)
トナカイさんお疲れ様でしたm(__)m


たくさん走ったところで一息ついて、絵本を読みます


動物さんたちは素敵なクリスマスプレゼントをもらったようですよ
みんなはどうかな?読んでみよう!
サンタさーん!



やったー!サンタさんが来てくれました~



一人ずつプレゼントをもらってみんなうれしそう(^^)


サンタさんと記念写真も撮りました


さて、無事サンタさんにプレゼントをもらったところで、お弁当を食べて次はお待ちかねのデザートタイム!


スポンジケーキにフルーツとクリームを乗っけてトライフル




美味しいね~
他にもメンバー手作りのシュトーレンをいただいたり(おいしくて写真撮る前に食べちゃいました…(^^;))、
サンタさん役をしてくれたメンバーのファミリーサポートさんにお菓子をいただいたり…
手作りたくさんの素敵な素敵なクリスマス会になりました(^^)


さらに今日は12月のお誕生会も!


1歳おめでとう!


3歳おめでとう!


さらにさらに今日はもうひとつ!


1月からの幼稚園入園のため
みんなより一足早く卒業するメンバーの卒業式。


プレセンへの愛をたくさんたくさん感じるお話に
こちらもうるうる(ToT)

代表さんのお仕事お疲れ様でした!
ありがとうございました(*^^*)


また遊びに来てください♪



Posted by みしまプレイセンター at 16:38

削除
クリスマス会