2016年04月11日

春休み最後のセッション

4月5日(火)
春休み最後のセッション。
今日で本当に3才児組は卒業だね!

慣れ親しんだ坂公民館での活動。
いつものメンバー、楽しく遊ぶ笑い声。
なんだか、寂しくなっちゃうな…(;_;)
ってゆーおセンチな気持ちにもならないくらい、子ども達は元気いっぱい!


みんな大好き小麦粉粘土。
コネコネコネ…みんな熱中~!



こちらは段ボール遊び~♪
段ボールだって、子ども達には立派な遊び道具。いろんな遊び方で楽しませてくれます(*^^*)


箱入り息子たち。かわいいなぁ~



もちろん、絵本の時間もあります!
みんなの真剣な顔!一緒に掛け声してね~
「うんとこしょ、どっこいしょ!」
あら、何の絵本でしょうか~?



お弁当食べてからは、近くの坂幼稚園にお邪魔して遊具で遊ばせて頂きました!
みんな一緒になってじゃんけんポンしたり、
桜満開の園庭で楽しく遊びました~♪

子どもの選んだ遊びを一緒になって楽しむこと
枠なんてなく、自由に遊ぶ
そんな自由を見守り、一緒に遊ぶことで、より広がっていく
そこが、プレセンの良いところ。
プレセンっ子は自由!だからみんな大好き。
卒業したお兄さんお姉さん、また、遊びに来てね!

余談ですが。


ちょうど1歳になったメンバーのIくん。
今日のセッションで初タッチができました~(*^^*)
おめでとう~♪

新年度が始まりますね。
今年も楽しみましょ~(о´∀`о)





同じカテゴリー(今月の活動報告)の記事画像
いちご狩り‼
アンパンマン体操
同じカテゴリー(今月の活動報告)の記事
 いちご狩り‼ (2016-04-03 21:20)
 アンパンマン体操 (2016-03-19 23:05)
 9月の活動報告 (2011-10-17 23:39)
 7月の活動報告 (2011-07-27 15:14)
 6月の活動報告 (2011-07-20 01:33)

Posted by みしまプレイセンター at 01:07 │今月の活動報告

削除
春休み最後のセッション