2014年04月10日

春の恒例、いちご狩り!

すっかり春の恒例行事となりました「いちご狩り」、今年も柴農園さんにお世話になりました。春の恒例、いちご狩り!
柴農園さんは、高設栽培なので、子どもを抱っこしながら立ったまま「いちご狩り」ができるのが素敵なんですハートたくさん
春休み中なので、幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも参戦。
0歳の赤ちゃん~4歳まで、子どもたちはみんな、たっくさん実った紅ほっぺに夢中です。
「かわいいねぇ~」
「これおっきいよ!」
「これは小さいから赤ちゃん用だね~」
小さな手たちは赤くて甘いいちごを上手に探します。

春の恒例、いちご狩り!  春の恒例、いちご狩り!  




探すだけじゃなく、もちろん食べるのにも夢中です(笑)
春の恒例、いちご狩り!  春の恒例、いちご狩り!  春の恒例、いちご狩り!



いちごを見つめるのに夢中な子も(笑)

春の恒例、いちご狩り!  春の恒例、いちご狩り!



みんなそれぞれにいちごを堪能している中・・・ばしゃばしゃという水音が??
前日の雨のせいか、通路にでっかい水たまりが・・・いちごそっちのけで水たまりダイビングを楽しむ男の子たちが・・・。

春の恒例、いちご狩り!   

ママはグッと堪えてしばし見守ります。ちょっと気が済んだらお着替えだからね・・・。
子どもって、なぜこうも水たまりに魅了されるのでしょうね(汗)



さて、いちごでお腹いっぱいになったら、お次は運動!
満開の桜の花咲き誇る、柏谷公園に移動です。 



春の恒例、いちご狩り!

大きなアスレチック滑り台は大人気!
遊具で遊ぶのも好きだけど、広い草っぱらを走ったり、野花を摘んだり、土に穴を掘ったり、プレセンっ子は遊び方も様々でした。     



遊びを中断して桜の花の下でお弁当タイム。


お弁当の中にハラハラと桜の花びらが落ちてくるのもまた趣がありますさくら
写真がうまく撮れてなかったのが悔やまれます(涙)

ともあれ、たくさん遊んで、たくさん食べて、大満足の春の1日でした~キラキラ



みしまプレイセンターでは、一緒に子育てを楽しんでくれるメンバーを募集中です!
いちご狩りやお花見のほか、季節のイベントも企画しています。
季節を感じながら子どもと一緒に遊びませんか?


興味をもたれた方、是非下記までご連絡ください。
mishima_kapla@yahoo.co.jp
お待ちしていま~す!!




同じカテゴリー(ワークショップ&イベント報告)の記事画像
スモークハウス&起震車体験
夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆
ちびっ子のための運動会
救命救急講習
かなさんワーク
クリスマス会
同じカテゴリー(ワークショップ&イベント報告)の記事
 スモークハウス&起震車体験 (2019-08-22 14:50)
 夏だ!祭りだ!☆プレセン夏祭り☆ (2019-08-14 08:37)
 ちびっ子のための運動会 (2018-12-22 08:00)
 救命救急講習 (2017-11-23 01:42)
 かなさんワーク (2016-12-27 11:32)
 クリスマス会 (2016-12-14 22:27)

Posted by みしまプレイセンター at 00:55 │ワークショップ&イベント報告

削除
春の恒例、いちご狩り!